TOP
2019.12.11
[映像ディレクター (株)adgraph 代表取締役]

鈴木康平さんのポートフォリオVol.1

人生のターニングポイントになった作品

TITLE
午後の紅茶「リフレッシングピーチ」トレインチャンネル(電車内CM)(21歳・2017年)
フリーランス2ヶ月目、インターネットメディア事業を行う大手企業から、なんと電車内に流れるCM映像の制作依頼が来たのです。制作の一部ではなく監督が自分というプレッシャーの大きな仕事でしたが、今の状況ではやるしかない。もちろん思い切って受けることにしました。監督、コンテ作り、企画書、ロケハン、機材手配、撮影、編集まで全てやらないといけなかったのですが、現場で必要な機材やスタッフ構成は、ビジュアルアーツでの学びと経験、アルバイトで培ったスキルが全て活かされました。独立してから2ヵ月でやったことは今でも驚きです。東京の山手線以外の全線で制作したCMが流れ、大きな実績を作ることができました。この作品をきっかけに仕事が入るようになり、まさに人生のターニングポイントとなりました。

Vol.1

PROF.

名古屋出身。父が映像カメラマンだったこともありクリエイティブの仕事に興味を持つ。高校時代、将来について考えた時「ビジネスとして一番必要なことは個人のスキル」と思い、何かスキルを身につけるなら映像をやってみたいと大学進学を辞めてビジュアルアーツ映像学科へ進学。在学中に、映像会社でのアルバイトに励み、卒業後は名古屋テレビ映像へ就職。経験と知識を得るためにがむしゃらに経験を積み、21才フリーランスになり東京へ。SNSに特化しエンタメ×映像の分野で仕事を獲得していく。2019年23才で起業を果たす。

人気の

様々なクリエイターの作品に込めた思いを発信!

▼鈴木康平さんさんの卒業校

名古屋ビジュアルアーツ 映像学科動画専攻

業界就職率100%!VFX・CGのテクニックや映像音響など最新映像表現を学び業界で活躍!(2018年3月卒業生/就職者40名)
■目指せる仕事: 音響スタッフ 、照明スタッフ 、映像編集者 、映像ディレクター 、映像プロデューサー