TOP
2017.05.24
[ゲーム制作を学ぶ専門学生]

木下鮎実のポートフォリオVol.1

新しい分野にチャレンジした作品

TITLE
無名のネット戦士(18歳・2017年)
ドット絵にチャレンジしたくて作りました。RPGが好きなんですけど中でもファイナルファンタジーが好きで。ファイナルファンタジー14に出てくるドット絵をイメージしながら作りました。作品を作るときはストーリー性を大切にしていて、今回はネットの世界を戦う勇者という設定で、ペンタブの盾、マウスのリュック、鎧はネットワークにしています。ドット絵はマスが1つずれると見栄えが悪くなってしまうので、自分のイメージに近いものに作るのに苦労しました。

今の自分の基本となっている作品

TITLE
UNKNOWN(19歳・2017年)
自分が目指している会社がリアルな人間を3DCGで描いていて、近づきたくてリアルな人間らしさを追求して描きました。本当は片腕を義手にしたかったんですけど、「普通の人間がきちんと作れないのに、変形バージョンを作れるのかな?」と考えて、基本的な1人の人間をリアルに描くことに注力しました。これからリアルな人間を描いていきたいので、この作品をベースに次は義手バージョンを作ったり、もっとバージョンアップさせたいです。

Vol.1

PROF.

東京ネットウエイブゲーム総合学科2年
趣味:物語を描くこと/特技:ゲームの接近戦/将来の夢:ゲーム業界でキャラクターモデリングのデザイナー/学生生活で一番楽しいこと:みんなでゲームを作ること

人気の

様々なクリエイターの作品に込めた思いを発信!

▼木下鮎実さんの卒業校

東京ネットウエイブ ゲーム総合学科

在学中からチームで実践的にゲームを作ることができる学校です。アプリだけではなく、「リアル宝さがし」を運営する株式会社タカラッシュと一緒に、体感ゲームを制作することもあります。