TOP
2018.03.30
[コミックイラストレーター]

mrk(マルコ)のポートフォリオVol.1

自分のカタチを構築できた作品

TITLE
甘い娘(amaiko)(19歳・2014年)
専門学校に在学中に課題で描いた作品です。好きな題材である、女の子とお菓子をたくさん描きたいと思い、お菓子を身にまとっている女の子にすると可愛いなとイメージを膨らませました。いつも、コピックという画材を使っています。こだわったところは、お菓子を美味しそうにすること。ツヤやシロップが垂れている感じ、シズル感を出せるようにお菓子の写真を見ながら研究しました。モノの配置、すき間をどう埋めるかが難しかったけれど、絵でしか再現できない世界観が面白いと思います。

大賞を受賞して大きな自信になった作品

TITLE
花嫁(19歳・2014年)
学内コンペで「ODC大賞」を受賞した作品。テーマ「妖精」でした。B3サイズという大きなものに描くのが初めてだったので、多少苦労しました。妖精たちが一生懸命、花嫁さんをキレイにしているなんて、カワイくて面白いかなと。いつも一番にこだわるのは女の子の目。ここに納得しないと先に進まないことが多いです。工夫したところは、ドレスのレースの透け感。この時は、修正液を筆につけてこすってザラザラとした質感にし、その後に色をつけました。大変な作業と時間がかかりましたが、大きなサイズの作品も描けるんだと、自信が付いた作品になりました。

Vol.1 / Vol.2

PROF.

大阪デザイナー専門学校卒業後、コミックイラストレーターとして活躍中。イラスト専門の出版社からの依頼で、メイキングストーリーやノウハウを提供。雑誌の表紙、付録のイラストなども手がける。独自の世界観とカワイイを追求した作品はファンが多い。
専門学校にゲスト講師として呼ばれるなど、講義も行っている。

人気の

様々なクリエイターの作品に込めた思いを発信!

▼mrk(マルコ)さんの卒業校

大阪デザイナー専門学校 コミックイラスト学科

表現力を磨いて、人物や風景などストーリーをイメージさせるカットを描く力を養います。
またメディアへの展開も考えた授業を行い、伝える力も身につけます。